2006年04月26日

大好きな事犬(笑)

最近、レイは大好きな事が一つ増えた犬(笑)
それは、ゴム風船。
私が入院して時に、肺を元にもどす為のリハビリ用で購入した風船が
あったので試しに膨らませてみましたダッシュ(走り出すさま)
すると二人は急いでキッチンに逃げ込み、風船を放してしぼんできた瞬間に
走ってレイは拾いに来た犬(足)
喜んで咥えて、しぼんだゴム風船をクチャクチャとカミカミしてご満悦ホネ
リンは、風船自体が嫌いみたい犬(泣)

※画像が小さく、見難くってすみませんペコリ(o_ _)o))



リンが何をして欲しいと言っているか解りますexclamation&question




そうです。これは、抱っこをして欲しくって泣いているんです犬(泣)
無視していると足を引っかいたり、鼻で突付いたり、痛いっす顔(汗)
そのうち怒り出すと…




吠えて訴えかけてきて、しつこいの何のって顔(汗)
結局、根負けしてます顔(ペロッ)
ご飯が終わって少しすると、大好きな抱っこをせがみます。
お腹いっぱいで眠くなるとぐずるのですたらーっ(汗)
本当にリンは、赤ちゃんの様なんです。
でも「赤ちゃん〜」って言われるの本人は嫌みたい顔(汗)

かわいいママの出来事かわいい

近所に出来たジムに今週から通いだしてみましたわーい(嬉しい顔)
格闘技系のレッスンをメインに受けてますGood
今週はプレオープンでいろいろなレッスンを試しに受けられるので
いろいろ試してま〜するんるん
格闘技系のレッスンは、音楽にあわせてボクシングや太極拳やいろんな
格闘技が入って、とっても楽しいレッスンです。
終わると汗だくで「きもちい〜超きもちい〜」って感じです。
話によると10キロ減は夢じゃないよ〜
筋力アップしてバリバリ痩せるぞ〜っと張り切ってます。
今日は、ちなみに「コアリラックス」半円柱ストレッチボール?を
使って背中・腰・肩のストレッチをする15分のクラス。
普段使わない筋肉が目覚めたような。。。
頑張って通うぞ〜足

映画動画の最新記事】
ニックネーム rinreimama at 22:16| Comment(26) | 映画動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

掃除機嫌〜い犬(泣)

毎日、変り映えのしない生活たらーっ(汗)
自分でも飽き飽きしてて、何か変えたいと思ってもなかなか脱出できないのが
現状なのだもうやだ〜(悲しい顔)
もっと自分の時間を作りた〜いって思うけど、時間の使い方が下手なのかexclamation&question
いつも周りの人に言われるのが「ホコリじゃ死なね〜よ」と私は、すかさず「私は死んじゃうよ」っと言い返す。
そう私、掃除魔顔(イヒヒ)なのだ〜
そもそもリンのアレルギー体質がきっかけかなぁ〜
自分もアレルギー(ハウスダスト)だから余計に神経質になってるのかなexclamation&question
自分なんかどうでもいいけどリンは、自分でどうにも出来ないから
私が気をつけてあげればなんとでも良くなるって思ってるからかも。
そんな掃除も「今日はいいか〜」って思えたらどんなに楽かなぁ〜わーい(嬉しい顔)
そんな中、いつも迷惑そうなのがレイなのだ。
掃除機が出てきただけで警戒態勢犬(怒)即効避難ダッシュ(走り出すさま)
ハウスにすぐ逃げ込み、大事なおもちゃが掃除機の側にあったら
もう大変、ピーピー鼻を鳴らし「あぁ〜犬(泣)大事なおもちゃが〜」
てな感じでパニクってます顔(なに〜)
そういう時は、そ〜っとおもちゃに近づき咥えて猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
超〜早ぇ〜ったらありゃしないあせあせ(飛び散る汗)
失敗したら再度チャレンジあせあせ(飛び散る汗)結構チャレンジャーなレイClap
今日もしっかり避難していましたわーい(嬉しい顔)
監視中.jpg
「掃除機発見exclamation×2
只今、監視中目

監視中2.jpg
「ここなら怖くないもん犬(笑)
いつもこんなところから見下ろされてますバッド(下向き矢印)

監視中3.jpg
「あ!ママ、お掃除終わった?」
安全な場所に居る時は、こんなのほほ〜んとした顔してます犬(笑)

窮屈?.jpg
「レイちゃん、狭いよ〜も〜プンプンプ〜ン」
リンは、いつもこうやって被害を被ってます犬(泣)

ちなみにレイは、フンをしちゃうくらい掃除機が大嫌いです。
リンは、すっかり慣れっこで平気で掃除機の前を横切るし、「吸い取るぞ〜」って言っても退かない事もありますバッド(下向き矢印)
7歳にもなると根性座ってますClap

ニックネーム rinreimama at 22:40| Comment(6) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

バースデーHAPPY BIRTHDAYバースデー

リン、7歳のお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)
昨年は、乳腺腫瘍や避妊手術で入院したけど元気になれて良かチたね犬(笑)
アレルギーがひどかった時は、耳の皮膚が真っ黒になって「この子どうなってしまうのだろ〜」って
ママは心配でした顔(泣)
でも絶対に少しでも良くしてあげたいって、検査したりアレルギーにいいと聞けば使ってみたり、試行錯誤で頑張ったお陰で先生に「耳の皮膚は、色素沈着で直らない」って言われたけど、今ではすっかりピンクの綺麗な皮膚に戻ったねわーい(嬉しい顔)
冬は乾燥して痒くなるけど、これからは少し楽になるねるんるん
これからもず〜っと精神的に弱いママを励まし、支えてね顔(泣)
のんびリン、これからもまったリンで行こうねかわいい

DSC00015.JPG
我が家に来て間もない頃 お腹がぽんぽこりん

DSCN3045.JPG
本日のレストラン

DSCN3054.JPG
おめでと〜 でも本人は退屈みたい 大あくび

DSCN3060.JPG
バースデーケーキ「doggie-boogie」さん

DSCN3066.JPG
いい食べっぷりでした顔(笑)ウマウマだったねバースデー



ニックネーム rinreimama at 00:02| Comment(6) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

本日は晴天なり…

今日は、暖かいというより暑いに近かったかな?
久しぶりに水元公園にお友達のプルーちゃんとお散歩に行ってきました。
レイは、お散歩大好きなので大喜び犬(笑)
3人でガウガウしながらお散歩してました。
帰り際にソフトクリームの誘fに負けて食べてしまいました。
途中、妙に人間をあまり怖がらないカラスに出会い、プルーちゃんの
お母さんがドックフードをあげたら食べた〜exclamation&question
何十個と口に入れていた。
何だかまじまじとカラス観賞をしてしまいました。
帰ったらあまりの真っ黒さに予定外の展開に。。。
お風呂に入れる事になりました。
リンは、シャワー大好きなので喜んでいました。
レイは、相変わらず体が硬直。またまたお尻からダッシュ(走り出すさま)
力んでしまうと出ちゃいます犬(泣)
本日は、わんこ共々ぐったりです顔(え〜ん)

DSCN2988.JPG
ニックネーム rinreimama at 21:22| Comment(4) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの日記…復活

退院してから早3ヶ月近くが経ちました。
褐色細胞腫という病名でした。
この病名も退院の日まで明かされませんでした。
細胞が悪性か良性かの結果が出るまで、パパと私の母以外は
病名が伏せられていました。
手術中に血圧が200を超えてしまい、どうなる事かと思いました。
(麻酔が効いてるので私は全く分かりましぇ〜ん顔(ペロッ)
手術直後は、HCUに入り麻酔から覚める苦しさと呼吸をする苦しさで
意識朦朧、手術3回目にして今回はきっつ〜い顔(なに〜)と思いました。
しかし、入院生活は最高でした。超快適グッド(上向き矢印)
でも傷がまだ痛いんです。(大丈夫なのだろうか?先生!
先生曰く、まだ糸が溶けていないのだそうです。
「そのうち出てくるから」ってどこから?どこから糸出てくるのよ?!
動悸が無くなっただけでもとっても体が楽になりました。
このまま放置していたら今ごろ、私はこの世に居なかったかも。。。
突然死の可能性が高かったそうです。
可愛い大事な娘を置いてなんて、あの世になんて行けませ〜んたらーっ(汗)
まだまだ、甲状腺や頚椎椎間板で病院通いが続きますが、
私は病気に負けず頑張りますGood

実は、入院1ヶ月前から禁煙してるんですClap
先生に手術で感染症や肺炎を起こすと大変な事になるので禁煙するように言われて、
かなりビビリました顔(なに〜)マジで…
今じゃすっかり、煙草の煙吸っただけで鼻水ダラダラ出ちゃうんです。
パパが吸ってると本当に鬱陶しくってイライラするくらいに。。。
これが何ヶ月か前に吸っていた人とは思えないですね顔(ペロッ)

ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
rinreimamaは復活しました〜
ニックネーム rinreimama at 21:02| Comment(2) | かわいいママの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

寒中お見舞い申し上げます

遅まきながら今年もよろしくお願いします。
年末・年始とバタバタし過ごしてダッシュ(走り出すさま)今日まで
日記を放置してしまった顔(ペロッ)
今年は、頑張って更新するぞ〜Good

リンもレイも元気に新年を迎える事が出来ました。
今年は、富岡八幡宮にお参りに行ったけど、とっても
混んでいたので目的のワンちゃん用お守りだけ頂いて
帰ってきました。
あっ言う間に三が日も終わって、今日から入院するので
暫くブログをお休みします。ってほとんど休んでいるようなもんだけど顔(ペロッ)
手術が順調に傷口が小さく済みますようにグッド(上向き矢印)
頑張ってきます!Hello


ニックネーム rinreimama at 00:34| Comment(21) | かわいいママの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

クリスマスプレゼントプレゼント

先日、注文していたフードエサとおやつのアキレススティック、フリーズドライの馬肉、
そしてクリスマスプレゼントのグリニーズが届いた犬(笑)サンタ帽のおまけつきハートたち(複数ハート)
荷物が届くや否やリンとレイは大喜び犬(笑)
宅急便が来ると「ワンワン」大騒ぎ顔(汗)
自分達のエサホネだとわかるのだろうかexclamation&question
と言うより宅急便が来ると体外この子達の物がほとんどたらーっ(汗)
リンもレイも箱の匂いをクンクン犬(笑)
おいおいあせあせ(飛び散る汗)ちょっと待っておくれ〜
中身を出すと早速おねだり顔(汗)
DSCN2823.JPG
まだですか〜るんるん早く頂けませんか〜グッド(上向き矢印)

も〜しょうがないなわーい(嬉しい顔)と早速グリニーズをあげましたホネ
がく〜(落胆した顔)そうだ〜グリニーズはクリスマスのプレゼントだったもうやだ〜(悲しい顔)
気がついた時はもう遅い顔(泣)
さっさと咥えてそれぞれの場所へ
レイは、いつもおやつを食べる時にこのカドラーの中で次項有
DSCN2838.JPG
何か御用exclamation&question今忙しいの犬(笑)

リンは、何だかご機嫌斜め顔(チラッ)
最初は、喜んでいたのにいつの間にか、その変にほっぽらかしバッド(下向き矢印)
も〜買ってあげないからね〜ちっ(怒った顔)
「食べてわーい(嬉しい顔)」って側に持っていったら、このありさまがく〜(落胆した顔)
DSCN2843.JPG
いらないですから〜残念むかっ(怒り)

寂しい私もうやだ〜(悲しい顔)
そんな私にもサンタさんexclamation&questionがやってきたわーい(嬉しい顔)
今年は、プレゼントを諦めていたけど、欲しいものが実は有ったのでするんるん
その欲しいものが、ひょんなことから手に入ってしまった手(チョキ)
昨日の夜中にパパが、取引先の会社の人達と恒例の忘年会ビール
パパがカラオケで1等賞を取ってきたんでするんるん
パパが1等賞取るなんて周りの人達、よっぽど歌が下手exclamation&question
んなわけないよな〜顔(イヒヒ)
ここの会社の社長さん、夫婦共々可愛がって頂いてプレゼント
何度頂いた事かアリガト
きっとまた、気を使ってくれたに違いない。なんていい人なんだもうやだ〜(悲しい顔)
きっとパパが使うんだろな〜と思っていたら「あげるよわーい(嬉しい顔)
ひえ〜ClapGoodラッキ〜
良かった〜酔っ払いで顔(イヒヒ)

DSCN2857.JPG
これが私の欲しかった代物でするんるん

入院した時、暇だから音楽聞くのに欲しいな〜って思っていたので
ホントに嬉しい〜わーい(嬉しい顔)
久々に「よろこびぃ〜」な私でしたHello
ニックネーム rinreimama at 00:09| Comment(12) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

当選しましたぁ〜プレゼント

先日、応募した「RUN&Caratチャンネル」の、「『365WANカレンダー』モデルに当選しました」
のメール通知が届きましたわーい(嬉しい顔)
まさか当たるなんて思っても見なかったし、今年はついていないので忘れてました顔(ペロッ)
約1400犬(笑)の中から選ばれたなんて嬉しい〜るんるん
クリスマスぐらいに届くようなので、私のクリスマスプレゼントになりましたぴかぴか(新しい)
DSCN2404-2.jpg
確か、この写真を応募した気がするけどexclamation&questionたらーっ(汗)

どんなカレンダーが届くか楽しみぃ〜るんるん
でもどこに飾ろう顔(なに〜)
2006年版365カレンダーも3冊買っちゃたし、毎年「THE DOG」のカレンダも買っちゃたしがく〜(落胆した顔)
カレンダーだらけになりそう〜顔(イヒヒ)


ニックネーム rinreimama at 18:12| Comment(4) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パジャマ夜

先日、注文していたパジャマが届いたブティック
初めてネットで頼んだパジャマるんるん
以前、ペット博でイチゴ柄のパジャマを買ったんだけど
店のおっちゃんにまんまとだまされた顔(え〜ん)
「うちにもダックス居てるから、絶対大丈夫やから買うとき〜」って
連れて行けたらよかったんだけど、レイは毎年ゴールデンウイークの
ペット博はヒートと重なって、何でもないリンまでお留守番たらーっ(汗)
帰って着せたら丈が短けぇ〜ぞぉ〜おやじ〜ちっ(怒った顔)
ぱつんぱつんでしたもうやだ〜(悲しい顔)リンは、すぐ脱げるわきつそうだわと
可哀想だったので、お値段も安かったので頼んじゃいましたわーい(嬉しい顔)
パジャマA.jpg
携帯だと室内は暗いです夜

ダックスの張っている胸にあわせて、ダーツを入れてくれてるのですが
リンは、あまり胸が張っていないので胸の生地が浮いて、手が入っちゃって
朝、起きると裸になってるんですがく〜(落胆した顔)
レイには、ピッタリでしたわーい(嬉しい顔)
生地がとっても可愛かったので、胸のダーツ無しで出来れば、またお願いしたいな〜わーい(嬉しい顔)
パジャマB.jpg
しかし暗いふらふら
携帯、買い換えたいよ〜
でも病院通いの日々、当分無理かなバッド(下向き矢印)
大学病院に歯医者に皮膚科、あ〜出費がかさむよ〜顔(泣)
私のクリスマスプレゼントは、お預けかも〜顔(え〜ん)
ニックネーム rinreimama at 00:42| Comment(6) | ブティックお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

恐怖がく〜(落胆した顔)寝顔の巻

今日は、二人のシャンプーの日いい気分(温泉)
毎月の事だが、二人をシャンプーした後はぐったりあせあせ(飛び散る汗)
けっこう腰が痛くなるのだふらふら
でも今日は、レイが割りと大人しくドライヤーを掛けさせてくれたわーい(嬉しい顔)
少しづつ慣れてくれて、少しお姉さんになったかな?犬(笑)
でも、うれしょん&お漏らしをやらかしてくれるのが玉に瑕Bad
昨日もカーペットにお漏らししちゃって、ママの雷雷
その後、下椅子の下に隠れてました。反省してるのかなexclamation&question
DSCN2777.JPG

と思ったら寝てるんじゃん顔(え〜ん)

DSCN2789.JPG
でもレイは、私が「ノー」って怒っていると(自分が怒られてなくても)
すぐハウスに逃げていくダッシュ(走り出すさま)ある意味賢いかもClap
逆にリンは、怒られても懲りないBadいつも緊張感なし顔(汗)
今日もこんな姿で寝てました眠い(睡眠)
DSCN2790.JPG

レイは、リンの真似っこ大好き〜

DSCN2808.JPG

同じ格好で、コロちゃんしてかわゆいのぉ〜

恐怖の寝顔
心臓の弱い方はご遠慮ください顔(イヒヒ)
続きを読む
ニックネーム rinreimama at 00:03| Comment(13) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする