2005年09月27日

病院病院&公園バースデー

今日は、フィラリアのお薬とフロントラインと関節のサプリメントを貰いに
動物病院へ行ってきましたグッド(上向き矢印)
相変わらず、他のワンちゃんがやってくると吠えまくりの二人もうやだ〜(悲しい顔)
お友達のMダックスのマックス君と久しぶりのご対面をしたもののバッド(下向き矢印)
マックス君は、ワンが苦手ふらふら
レイが吠えるとブルブル震えてたらーっ(汗)私とも目を合わせてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、最後の方では「クンクン」と手の匂いを嗅いでくれましたわーい(嬉しい顔)
順番が回ってきて、まず体重測定グッド(上向き矢印)
リンは、4.54決定レイは、4.58exclamation&question微妙ー(長音記号1)
5キロ行かないから良しとしよう手(チョキ)
次は、お爪切りあせあせ(飛び散る汗)
リンは、いつものごとくヘソ天でまったりといい気分(温泉)
レイは、何回切ってもらっても体が硬直たらーっ(汗)先生と看護士さんの二人掛りですふらふらいつになったら慣れてくれるの〜もうやだ〜(悲しい顔)
そのあと、ご褒美に公園に遊びに連れて行ってあげましたバースデー続きを読む

ニックネーム rinreimama at 19:43| Comment(8) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

動画に挑戦

お初の動画に挑戦してみましたわーい(嬉しい顔)
私でも簡単に出来たなんて〜「秀樹〜感激ぃ〜手(チョキ)」(古いexclamation&question

ピーピーボールと遊ぶレイちゃんです。
画像があまり綺麗じゃないですバッド(下向き矢印)
いつもこうやって、私が忙しいと一人で遊んでくれていますわーい(嬉しい顔)









ニックネーム rinreimama at 00:03| Comment(8) | 映画動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

☆動物バトン★彡

セピアちゃんのママ「麻耶さん」から動物バトンが回ってきましたわーい(嬉しい顔)

あなたの好きな動物は?
 犬・ペンギン…哺乳類は大体好きかも?!

あなたは現在 動物を飼ってますか?
 M.ダックス…2匹
 金魚…成魚6匹・稚魚25匹ぐらい(数えた事無いけど…)


その子のお名前、性別、お歳は?
 リン・女の子・6歳
 レイ・女の子・2歳 


その子はどんな性格ですか?
 リン…甘えん坊さん・いじけ虫・のんび りマイペース
 レイ…甘えん坊さん・いつも自分が一番・あわてんぼうさん 


その子の癖や特技
 リン…奥歯に物が詰まると鼻で突付いて 「取って〜」って言ってくる
     軟体動物の様に体がやわらかい、常に力を抜いている
 レイ…毎日、朝から寝るまで「首もめ〜」って言ってくる

 
そのコのチャームポイント
 リン…ハート型のお尻の毛・可愛いオメ メ
 レイ…背中の羽(羽の様に白い毛が生えてます)・筋肉質な体


その子を妖怪にたとえると?
 あまり妖怪を知らないので。。。 

もし次に飼うならどんな動物が買いたい ですか?
 絶対ダックス!スタンダード・ミニチュア・カニンヘン
 スムース・ロング・ワイヤー


最後にその子にメッセージを。。。
 いつまでもずっと一緒にいようね。
 パパとママの大事な大事な宝だから、どんな事があっても一生守るからね。
 

以上です。
次に5人の方に回さなければ〜
少し考えさせてください。。。
もう回っている方もいらっしゃるし、誰か〜助けて〜(なんてオーバーわーい(嬉しい顔)) 
ニックネーム rinreimama at 13:15| Comment(2) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの日記

最近、すっかりおさぼり気味でふらふらコメント下さった皆さん
すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
結婚前に働いていた時の上司が、心筋梗塞で亡くなってかなりショックでした。飲むとただの酔っ払いおやじだったけど、すごく面倒見てもらって常に部署が違う社員の事も気に掛けていて、奥さんや家族を大事黒ハートにするいいお父さんでした。私が会社を辞めてからもphone toミニチュアダックス犬の女の子を飼い始めた時は、本当に親ばかでお互いの犬の話で盛り上がったのを思い出します。
お葬式の時は、たくさんの弔問の方がいらしていてパパと「本当にたくさんの人に慕われていたんだね」ってしみじみしてしまいました。(パパと私は同じ会社でしたわーい(嬉しい顔)
きっと空から「何やってんだよexclamation」ってまた言ってくれてると信じてます。
今は、天国でゆっくり休んでよねexclamationって言いたいですね。

話は変わって、昨日はパパが久しぶりにちゃんとお休みが取れたので 「サラちゃんとルイちゃんのママ」hiroさんに教えていただいた埼玉の日高市に流れてる高麗川に行く予定が雨で来週に延期しました。(来週も寒くて行けないかもバッド(下向き矢印)行くのが遅いんじゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
仕方なくリンとレイにお留守番をお願いして、食器スタンドがボロになったのでうちから近い「マザーグースの森」で欲しいスタンドがあったので千葉の柏にある「モラージュ柏」へ行ってきました。
ショッピングモール大好きな私は、すっかりわーい(嬉しい顔)ご機嫌るんるん
パパは、私に付き合っていたら日が暮れちゃうので車(RV)で待機でした。
欲しかった食器スタンドが、思ったより小さかったのでレストランスタンドを購入しましたグッド(上向き矢印)
ミニーちゃんの食器スタンド.jpg
リボンの形で可愛い〜かわいいでも、いつまで持つかな〜exclamation&question
また、かじられそう〜って言えば、お留守番中に巨大シロアリ発見ですがく〜(落胆した顔)続きを読む
ニックネーム rinreimama at 12:05| Comment(0) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

雑誌デビューカメラ

我が家のリンレイが、ベネッセ発行の「いぬのきもち」10月号と言う雑誌に載りました。
ちょっと内容が「マウンティング」についての撮影だったので、ご指導くださった中村先生もスタッフの方も大変苦戦あせあせ(飛び散る汗)(思い通りには行きません)していましたが、やはり中村先生はプロかわいい
レイは、ちゃんと言う事を聞いてハウスに入ったり、言われてもいないのに
自ら中村先生に持ち芸を披露していましたわーい(嬉しい顔)
もともと、お友達のプルーちゃんに撮影依頼が来ていたのですが「家での撮影は…ふらふら」という事で、うちを紹介してくれたのです。
リンは、何度か撮影協力しているのでいくらか映画カメラ慣れしています。
過去に「嵐」松本潤君TVに出演したんですよ〜るんるん
(唯一、我が家のプチ自慢ですわーい(嬉しい顔)これぐらいしか自慢できないのが寂しいですバッド(下向き矢印)
今回の雑誌は、我が家の家宝になりました〜わーい(嬉しい顔)
いぬきもA.jpg
M.ダックス セピアのお部屋」の麻耶さん、ブログで紹介して下ってありがとうございましたるんるん
セピアちゃんも10月下旬発売予定の「ダックス スタイル vol.3」に載りま〜すぴかぴか(新しい)
その時は、セピアちゃんをブログで紹介させていただきま〜すわーい(嬉しい顔)
セピアちゃんは、レイの親戚さんでお顔やしぐさが良く似てるですよるんるん
ぜひぜひ、皆さん「ダックス スタイル」見て下さいね〜手(チョキ)
 
ニックネーム rinreimama at 00:14| Comment(10) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

手術…その後

ここのところ、仕事が続いている事とリンの偽妊娠で夜中に泣いたりして
すっかり寝不足と精神的肉体的にもお疲れモードでした。
励ましてくださった皆さん、個々にコメント出来なくてすみません。
皆さんの力強い励まして、だいぶ元気手(グー)が出ました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
結果が結果だけに言葉を選んでコメントして下さって、返ってお気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。
皆さんが、リンを始め私たち家族に下さったコメント本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
そして、やっと傷が完治したことを報告させてもらいます。

エリザベスカラーのサイズが合わなくって(レイが、仔犬の時に使っていたので小さかったのですあせあせ(飛び散る汗))傷を舐めてしまい、なかなか傷口がつかずに
長引いてしまいました。
やっと抜糸も終わり、傷も綺麗について一安心です。
しかし、偽妊娠がなかなか治まらずにボールをくわえて泣いています。
仕事に行く時もなだめて、クレートで寝かしつけてから出掛けています。
今まで2週間以上も続いた事が無いので、ビックリするやらこのままずっとこの状態なのか心配です。
お乳も張って、熱を持っているせいかいつもだるそうです。
毎日、おトイレと食事とピンポンの音るんるん以外は、クレートで寝ていて全然出てきませんもうやだ〜(悲しい顔)
食事の時も、寝ているところを無理やりクレートから出して食べさせるので
す。
今もピーピーボールを抱えて寝ています。しかも二つわーい(嬉しい顔)
原型をとどめていないピンクのピーピーボール。
あまりの汚さにブルーのピーピーボールを購入しました。
最初は、見向きもしなかったのに今では、移動する時に二つくわえていきます。
もちろん寝るときも二つ一緒です。
リンにとっては、双子ちゃんなのでしょうか?
避妊手術が済んだら偽妊娠がなくなると思っていたのにバッド(下向き矢印)
見ていて、子供を産ませてあげられなかった事にまた後悔の気持ちが…
リン〜早く元気にハウスからでておいで〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム rinreimama at 20:54| Comment(13) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする