2005年10月05日

どうなっちゃうのよ!私…もうやだ〜(悲しい顔)

今日、雨の中病院へ行ってきましたバッド(下向き矢印)
やっぱり体調が良く、痒みとくしゃみが落ち着いたものの、気管も苦しくなってきたのでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)内科に行ってきました。
病状の経過を説明して判明した事は、CT検査で飲んだ「ヨード造影剤」は、私にはNGだったのですがく〜(落胆した顔)
私は、甲状腺機能低下症を持病で持っていて、過剰なヨード摂取は禁じられているのです。(海藻類とかに含まれている物質です)
検査を受ける時、甲状腺の持病を持っていると言ったのにもかかわらず、ただ「お腹の中を綺麗に写すための薬です」としか言わなかったんです。
もちろん、今日行った内科の先生は「甲状腺の人には、使っちゃいけないんだよむかっ(怒り)」って怒っていました。
薬剤師さんにも「どんな症状で来られたんですか?」と聞かれ説明したら「おかしいと思ったんですよ〜」って言われちゃいました。
アレルギー反応がまだ軽かったから良かったものの、酷いと発作とかも起きて死んでしまう事もあるので、検査をした技師を訴えてやりたいですパンチ
こんな基本的な事が出来ないんだから、医療ミスなんて無くならないと思いましたねちっ(怒った顔)
一応、血液検査をもう一度する事になり、他にも気になる事があったので見てもらいました。
健康診断の血液検査で「リュウマチ反応」が正常値の7倍近く出ていたので、
ちょっと怖くなっちゃってモバQ
結局、アレルギーリュウマチ内科の専門の先生が15日に来るので、その日に見てもらう事にしましたバッド(下向き矢印)
手のこわばりが日に日に増していくので、仕事も辞めようって思ってますもうやだ〜(悲しい顔)
指先を使い、速さを必要とする仕事なので私には無理なようです。。。
しかも、仕事が月に数えるぐらいしか入らないので、体が一向に慣れませんたらーっ(汗)
次は、もう少し体のことを考えて、慎重に仕事を探そうと思いますわーい(嬉しい顔)
CT検査の結果もこれから…(早く結果よこせ〜爆弾
やけくそだ〜ダッシュ(走り出すさま)老体に鞭打って頑張るぞ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム rinreimama at 21:26| Comment(10) | かわいいママの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

また買っちゃたわーい(嬉しい顔)

今日は、先月の上旬に注文した「D★SMILE」さんのブティックが届きましたわーい(嬉しい顔)
待ち遠しかったよ〜るんるん
今回は、3種類のブティックを注文しましたが期待通りぴかぴか(新しい)
やっぱり可愛かったですかわいい
きっとまたもったいなくって、部屋着にしてしまいそうあせあせ(飛び散る汗)

DSCN2757.JPGDSCN2750.JPG

パーカー付きワンピるんるん

DSCN2749.JPGDSCN2766.JPG

ピンクドットにレースのリボンかわいい

DSCN2742.JPGDSCN2748.JPG

モノグラムワンピぴかぴか(新しい)

また今月も頑張って新作getするぞ〜手(チョキ)
最近、私のお楽しみ行事と化していますわーい(嬉しい顔)
しかし、リンとレイはおやつが無ければ写真も撮らせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
リンは、おやつ欲しさにカメラ目線
レイは、おやつを見せても「わたしゃ、その手にゃ乗らないよ」と言わんばかりにそっぽを向いています。
何で〜うちの子達って写真写りが悪いの〜もうやだ〜(悲しい顔)
リン&レイ「パンチママの腕が悪いんじゃ〜」
ママ「そうでしたバッド(下向き矢印)すんまそんふらふら

ニックネーム rinreimama at 20:58| Comment(5) | ブティックお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の出来事(10/2)

なんだ〜この真夏晴れのような陽気はあせあせ(飛び散る汗)
パパが夏休みが無かったので、今日はリンとレイを連れて遊びに行く事にるんるん
 「サラちゃんとルイちゃんのママ」hiroさんに教えていただいた埼玉の日高市に流れてる高麗川に行く予定でしたが、パパが遠いと言い出し急遽変更もうやだ〜(悲しい顔)
千葉にある「成田ゆめ牧場」に行って来ました。
11時過ぎに到着したものの、あまりの暑さに犬もばて気味あせあせ(飛び散る汗)
すぐにドッグランに連れて行き、レイは大喜びで舌出しっぱなし状態わーい(嬉しい顔)
リンは、「もう暑くって帰りたいんですけど…」といった状態
結局、ドッグランで遊ばせただけで、2時間ほどで帰ってきました。
あまり日陰もないし、人ばかりで犬の遊べるところはドッグランだけでした。
BBQも食べれなく、帰りの車でコンビニのおにぎりでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜もう暑いときは、ここに絶対来ないぞ〜むかっ(怒り)
サービスも悪くなったし(前に来た時は、犬にバンダナをくれました)どちらかというとファミリー向けの場所ですね。
今更ながら、高麗川に行っとけば良かった〜とパパと反省しましたバッド(下向き矢印)
高速代使って、入場料払って何しに行ったのかもうやだ〜(悲しい顔)
金返せ〜ちっ(怒った顔)

写真も3枚しか撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

DSCN2735.JPG
「暑いよ〜あせあせ(飛び散る汗)帰りたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSCN2736.JPG
レイさん、舌が長すぎませんかexclamation&question

DSCN2737.JPG
リン:「もう帰るのわーい(嬉しい顔)
レイ:「わたしゃ、まだ遊ぶよexclamation」(まる子ちゃん風)


ニックネーム rinreimama at 17:35| Comment(2) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の出来事(10/1)

最近、朝晩冷えるのですっかり冬支度雪
布団は、すでに羽毛布団に包まって、皆にまだ早いexclamation×2って言われてます。
私事ですが、ここのところ不調気味でバッド(下向き矢印)
実家にリンレイを預けて健康診断の再検査に川崎の病院まで行ってきました。
膵臓か脾臓に異常があるといわれて、腹部のCT検査を受けに行ったのです。
CT=造影剤のイメージがあった為、問い合わせをしたら「造影剤使いませんよ」と言われわーい(嬉しい顔)ラッキー手(チョキ)
いざ、検査を受ける時に500ccぐらいの少し生ぬるい水を飲まされたふらふら
「よく腹部が映る薬ですよ」と言われてたらーっ(汗)まずいよ〜っと思いながらぐびぐびと飲んでみたビール←違うだろ
無事検査が終わって、朝から何も食べていないので、実家近くの中国家庭料理のお店に久しぶりに行って、満腹状態で帰ってきた。
このお店は、中国人のご夫婦でやっていて、独身の頃からパパとしょっちゅう食べに行っていたので、とっても良くしてくれるのです。
本場の香酢をくれたり、紹興酒や紹興酒のカメをくれたりと、行くと必ずお土産も買って帰るくらい美味しいんですよ〜
でもお店のパパさんのポリシーで、取材も一切お断わりなんです。
知れ渡って、お客さんがたくさん来るようになれば全てに関して、行き届かなくなってしまうのが許されないそうです。
ん〜やっぱり美味しい料理を作る人は、違いますね〜
皆さんに食べさせてあげたいよ〜レストラン
そして、実家に寄ってくしゃみが出始めて、次第に体が痒くなってきました。
もうやだ〜(悲しい顔)いつものカポの毛でのアレルギーとちと違うよ〜
翌日も痒くて痒くて、鼻水じゅる子の私たらーっ(汗)
病院に連絡したら「アナフィラキシー様反応」の様だった。
実は、飲んだ生ぬるい水(薬)ヨード造影剤だったのです。
アレルギー反応も過敏すぎると呼吸困難になる事もあるそうなので
ちょービビリましたがく〜(落胆した顔)
内科ですぐ診察を受けるように言われましたが、痒みが少しあるけどくしゃみが止まっているので、大丈夫でしょう手(チョキ)
アレルギーのある方、気をつけて下さいね〜
生まれて初めて、聞いたことの無い病名exclamation&questionにすっかりがく〜(落胆した顔)
私でした。

ニックネーム rinreimama at 17:01| Comment(2) | かわいいママの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする