2005年10月04日

週末の出来事(10/1)

最近、朝晩冷えるのですっかり冬支度雪
布団は、すでに羽毛布団に包まって、皆にまだ早いexclamation×2って言われてます。
私事ですが、ここのところ不調気味でバッド(下向き矢印)
実家にリンレイを預けて健康診断の再検査に川崎の病院まで行ってきました。
膵臓か脾臓に異常があるといわれて、腹部のCT検査を受けに行ったのです。
CT=造影剤のイメージがあった為、問い合わせをしたら「造影剤使いませんよ」と言われわーい(嬉しい顔)ラッキー手(チョキ)
いざ、検査を受ける時に500ccぐらいの少し生ぬるい水を飲まされたふらふら
「よく腹部が映る薬ですよ」と言われてたらーっ(汗)まずいよ〜っと思いながらぐびぐびと飲んでみたビール←違うだろ
無事検査が終わって、朝から何も食べていないので、実家近くの中国家庭料理のお店に久しぶりに行って、満腹状態で帰ってきた。
このお店は、中国人のご夫婦でやっていて、独身の頃からパパとしょっちゅう食べに行っていたので、とっても良くしてくれるのです。
本場の香酢をくれたり、紹興酒や紹興酒のカメをくれたりと、行くと必ずお土産も買って帰るくらい美味しいんですよ〜
でもお店のパパさんのポリシーで、取材も一切お断わりなんです。
知れ渡って、お客さんがたくさん来るようになれば全てに関して、行き届かなくなってしまうのが許されないそうです。
ん〜やっぱり美味しい料理を作る人は、違いますね〜
皆さんに食べさせてあげたいよ〜レストラン
そして、実家に寄ってくしゃみが出始めて、次第に体が痒くなってきました。
もうやだ〜(悲しい顔)いつものカポの毛でのアレルギーとちと違うよ〜
翌日も痒くて痒くて、鼻水じゅる子の私たらーっ(汗)
病院に連絡したら「アナフィラキシー様反応」の様だった。
実は、飲んだ生ぬるい水(薬)ヨード造影剤だったのです。
アレルギー反応も過敏すぎると呼吸困難になる事もあるそうなので
ちょービビリましたがく〜(落胆した顔)
内科ですぐ診察を受けるように言われましたが、痒みが少しあるけどくしゃみが止まっているので、大丈夫でしょう手(チョキ)
アレルギーのある方、気をつけて下さいね〜
生まれて初めて、聞いたことの無い病名exclamation&questionにすっかりがく〜(落胆した顔)
私でした。

ニックネーム rinreimama at 17:01| Comment(2) | かわいいママの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アナフィラキシーは怖いですよ〜
アレルギーショックですよね
昔ハチにさされた人がまた刺されると、アレルギーをおこして死ぬことがあるそうです。
あと、食べ物にもあるとか
この前、友人も同じようになってました
飲んだ薬にアナフィラキシーになって、苦しくなったって
私ももともとアレルギー体質なので、怖いですね〜
お互い、気をつけましょうね〜

Posted by ままっち at 2005年10月04日 20:15
☆ままっちさん

本当に怖いと思いました(w_-; ウゥ・・
実は、今日内科に行って来ました。
私、甲状腺機能低下症なのでヨードの過剰摂取を禁じられているのに、ヨード造影剤を使われてしまったんです。
今日行った病院の先生に、甲状腺の人は使ってはいけないそうです。
検査した病院、訴えてやりたい〜
Posted by rinreimama at 2005年10月05日 20:15