2005年10月05日

どうなっちゃうのよ!私…もうやだ〜(悲しい顔)

今日、雨の中病院へ行ってきましたバッド(下向き矢印)
やっぱり体調が良く、痒みとくしゃみが落ち着いたものの、気管も苦しくなってきたのでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)内科に行ってきました。
病状の経過を説明して判明した事は、CT検査で飲んだ「ヨード造影剤」は、私にはNGだったのですがく〜(落胆した顔)
私は、甲状腺機能低下症を持病で持っていて、過剰なヨード摂取は禁じられているのです。(海藻類とかに含まれている物質です)
検査を受ける時、甲状腺の持病を持っていると言ったのにもかかわらず、ただ「お腹の中を綺麗に写すための薬です」としか言わなかったんです。
もちろん、今日行った内科の先生は「甲状腺の人には、使っちゃいけないんだよむかっ(怒り)」って怒っていました。
薬剤師さんにも「どんな症状で来られたんですか?」と聞かれ説明したら「おかしいと思ったんですよ〜」って言われちゃいました。
アレルギー反応がまだ軽かったから良かったものの、酷いと発作とかも起きて死んでしまう事もあるので、検査をした技師を訴えてやりたいですパンチ
こんな基本的な事が出来ないんだから、医療ミスなんて無くならないと思いましたねちっ(怒った顔)
一応、血液検査をもう一度する事になり、他にも気になる事があったので見てもらいました。
健康診断の血液検査で「リュウマチ反応」が正常値の7倍近く出ていたので、
ちょっと怖くなっちゃってモバQ
結局、アレルギーリュウマチ内科の専門の先生が15日に来るので、その日に見てもらう事にしましたバッド(下向き矢印)
手のこわばりが日に日に増していくので、仕事も辞めようって思ってますもうやだ〜(悲しい顔)
指先を使い、速さを必要とする仕事なので私には無理なようです。。。
しかも、仕事が月に数えるぐらいしか入らないので、体が一向に慣れませんたらーっ(汗)
次は、もう少し体のことを考えて、慎重に仕事を探そうと思いますわーい(嬉しい顔)
CT検査の結果もこれから…(早く結果よこせ〜爆弾
やけくそだ〜ダッシュ(走り出すさま)老体に鞭打って頑張るぞ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム rinreimama at 21:26| Comment(10) | かわいいママの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだひどいんですね〜
友達も、甲状腺が悪くて、薬を飲んでますよ
他のところが悪くても、かかりつけの先生に電話して聞いてから、薬をもらうようにしているみたいです
海藻類も食べちゃダメだし、色々と食べ物に制限があったりして、大変ですよね
気をつけて、頑張って下さいね〜
Posted by ままっち at 2005年10月06日 07:00
検査技師!!何をしているのパンチ
強い発作が起きなくて良かったわ。
ままっち同様、私の友人も五年位前から甲状腺で
お薬を飲んでいますよ。
血液検査の数値は、ストレスや疲れで上下するみたいだから
心配だけれど、診察日まで体を休めてリン姫とレイ姫に癒して
もらいましょう。
無理をしては駄目ですよ・・。
Posted by marimama at 2005年10月06日 08:37
こんにちは

大丈夫ですか?
病院って命を預かっているんだから
もっと慎重に検査や投薬をしてほしいですね
いつまでたっても医療ミスは本当に減らないですね
ストレスも体調不良になりますからのんびりと
リラックスしてくださいね
無理をなさらずに・・・
Posted by きんぎょ at 2005年10月06日 11:07
元気そうな感じだったのに(ブログでは)そこまで体調が悪かったなんて。とても心配です。
手のこわばりがあったんですか?!
仕事は一時離れてゆっくりと休養し、しっかりと病院で治してくださいね。検査結果も心配ですが「病は気から」で結果が出るまで明るく楽しく過ごしてくださいね。
リンちゃんとレイちゃんが居るから大丈夫ね。
ゆっくりしてくださいね。
Posted by 麻耶 at 2005年10月06日 20:57
大変ですねっ。大丈夫ですか?
ゆっくり休養してくださいねっ。

ブログは「アセラブログ」にしてるんですねっ☆
私もアセラに変えたいんですよねー。
結構動く絵文字とか可愛いし。
動物用ブログ!?なんですよねっ。
川島なおみちゃんのブログとか良く見ます。

りんちゃん、レイちゃんのお洋服もばっちしですね!
私もスカートのついた服買ってやりたいけど
(てか、私が履かせたいだけ。。。)
男の子だしねっ。。。
Posted by クロワンママ at 2005年10月08日 03:45
体調は大丈夫ですか??
病院で間違いがあるなんて信じられないですよねー!!
こっちは信用して行ってるのに!!
あまり無理しないで、リンちゃんとレイちゃんに癒してもらいながらゆっくり休んでくださいね。

前回のスカートのお洋服、めちゃくちゃカワイイですネッ♪やっぱり女の子の特権!!
リンちゃんの背中にレイちゃんのお顔を乗せてる写真の2ワン、ほんとにカワイイ♪思わず微笑んでしまう写真でした(*^^)
Posted by ルクママ at 2005年10月08日 15:14
体調、まだ優れないかな!?
結果は出ました?
また元気になったら戻ってきてね。
ちょっと心配だったのでカキコしにきちゃいました。
ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚

⊂゚U┬────┬~セピア&麻耶
Posted by 麻耶 at 2005年10月11日 21:32
rinreimamaが、過剰や無く症状など思ってます
マックスは、技師や無く先生をミスすればよかった?


Posted by BlogPetのマックス at 2005年10月12日 18:12
rinreimamaは、マチで怖く技師などを摂取しなかった?


Posted by BlogPetのマックス at 2005年10月19日 17:12
広い指先と、気管や、健康などを判明しなかった?


Posted by BlogPetのマックス at 2005年10月27日 11:22