2006年04月18日

久しぶりの日記…復活

退院してから早3ヶ月近くが経ちました。
褐色細胞腫という病名でした。
この病名も退院の日まで明かされませんでした。
細胞が悪性か良性かの結果が出るまで、パパと私の母以外は
病名が伏せられていました。
手術中に血圧が200を超えてしまい、どうなる事かと思いました。
(麻酔が効いてるので私は全く分かりましぇ〜ん顔(ペロッ)
手術直後は、HCUに入り麻酔から覚める苦しさと呼吸をする苦しさで
意識朦朧、手術3回目にして今回はきっつ〜い顔(なに〜)と思いました。
しかし、入院生活は最高でした。超快適グッド(上向き矢印)
でも傷がまだ痛いんです。(大丈夫なのだろうか?先生!
先生曰く、まだ糸が溶けていないのだそうです。
「そのうち出てくるから」ってどこから?どこから糸出てくるのよ?!
動悸が無くなっただけでもとっても体が楽になりました。
このまま放置していたら今ごろ、私はこの世に居なかったかも。。。
突然死の可能性が高かったそうです。
可愛い大事な娘を置いてなんて、あの世になんて行けませ〜んたらーっ(汗)
まだまだ、甲状腺や頚椎椎間板で病院通いが続きますが、
私は病気に負けず頑張りますGood

実は、入院1ヶ月前から禁煙してるんですClap
先生に手術で感染症や肺炎を起こすと大変な事になるので禁煙するように言われて、
かなりビビリました顔(なに〜)マジで…
今じゃすっかり、煙草の煙吸っただけで鼻水ダラダラ出ちゃうんです。
パパが吸ってると本当に鬱陶しくってイライラするくらいに。。。
これが何ヶ月か前に吸っていた人とは思えないですね顔(ペロッ)

ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
rinreimamaは復活しました〜

ニックネーム rinreimama at 21:02| Comment(2) | かわいいママの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

寒中お見舞い申し上げます

遅まきながら今年もよろしくお願いします。
年末・年始とバタバタし過ごしてダッシュ(走り出すさま)今日まで
日記を放置してしまった顔(ペロッ)
今年は、頑張って更新するぞ〜Good

リンもレイも元気に新年を迎える事が出来ました。
今年は、富岡八幡宮にお参りに行ったけど、とっても
混んでいたので目的のワンちゃん用お守りだけ頂いて
帰ってきました。
あっ言う間に三が日も終わって、今日から入院するので
暫くブログをお休みします。ってほとんど休んでいるようなもんだけど顔(ペロッ)
手術が順調に傷口が小さく済みますようにグッド(上向き矢印)
頑張ってきます!Hello


ニックネーム rinreimama at 00:34| Comment(21) | かわいいママの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

検査結果病院

本日、やっと検査結果が出ましたたらーっ(汗)
残念な結果となりましたBad
でも、元気になれるなら…と前向きに考えています。
今日は、ぐったり状態なので、また明日詳しく書きます。

リンレイは、お留守番だったので今日はねた切れですバッド(下向き矢印)
なので、リンとレイの赤ちゃんの時の写真をペッタンしてみました犬(笑)

DSC00065.JPG

リン

DSCN0485.JPG

レイ

それでは、おやすみなさいHello眠い(睡眠)
レイの写真、デカ過ぎました顔(ペロッ)

ニックネーム rinreimama at 00:07| Comment(4) | かわいいママの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

どうなっちゃうのよ!私…もうやだ〜(悲しい顔)

今日、雨の中病院へ行ってきましたバッド(下向き矢印)
やっぱり体調が良く、痒みとくしゃみが落ち着いたものの、気管も苦しくなってきたのでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)内科に行ってきました。
病状の経過を説明して判明した事は、CT検査で飲んだ「ヨード造影剤」は、私にはNGだったのですがく〜(落胆した顔)
私は、甲状腺機能低下症を持病で持っていて、過剰なヨード摂取は禁じられているのです。(海藻類とかに含まれている物質です)
検査を受ける時、甲状腺の持病を持っていると言ったのにもかかわらず、ただ「お腹の中を綺麗に写すための薬です」としか言わなかったんです。
もちろん、今日行った内科の先生は「甲状腺の人には、使っちゃいけないんだよむかっ(怒り)」って怒っていました。
薬剤師さんにも「どんな症状で来られたんですか?」と聞かれ説明したら「おかしいと思ったんですよ〜」って言われちゃいました。
アレルギー反応がまだ軽かったから良かったものの、酷いと発作とかも起きて死んでしまう事もあるので、検査をした技師を訴えてやりたいですパンチ
こんな基本的な事が出来ないんだから、医療ミスなんて無くならないと思いましたねちっ(怒った顔)
一応、血液検査をもう一度する事になり、他にも気になる事があったので見てもらいました。
健康診断の血液検査で「リュウマチ反応」が正常値の7倍近く出ていたので、
ちょっと怖くなっちゃってモバQ
結局、アレルギーリュウマチ内科の専門の先生が15日に来るので、その日に見てもらう事にしましたバッド(下向き矢印)
手のこわばりが日に日に増していくので、仕事も辞めようって思ってますもうやだ〜(悲しい顔)
指先を使い、速さを必要とする仕事なので私には無理なようです。。。
しかも、仕事が月に数えるぐらいしか入らないので、体が一向に慣れませんたらーっ(汗)
次は、もう少し体のことを考えて、慎重に仕事を探そうと思いますわーい(嬉しい顔)
CT検査の結果もこれから…(早く結果よこせ〜爆弾
やけくそだ〜ダッシュ(走り出すさま)老体に鞭打って頑張るぞ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム rinreimama at 21:26| Comment(10) | かわいいママの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

週末の出来事(10/1)

最近、朝晩冷えるのですっかり冬支度雪
布団は、すでに羽毛布団に包まって、皆にまだ早いexclamation×2って言われてます。
私事ですが、ここのところ不調気味でバッド(下向き矢印)
実家にリンレイを預けて健康診断の再検査に川崎の病院まで行ってきました。
膵臓か脾臓に異常があるといわれて、腹部のCT検査を受けに行ったのです。
CT=造影剤のイメージがあった為、問い合わせをしたら「造影剤使いませんよ」と言われわーい(嬉しい顔)ラッキー手(チョキ)
いざ、検査を受ける時に500ccぐらいの少し生ぬるい水を飲まされたふらふら
「よく腹部が映る薬ですよ」と言われてたらーっ(汗)まずいよ〜っと思いながらぐびぐびと飲んでみたビール←違うだろ
無事検査が終わって、朝から何も食べていないので、実家近くの中国家庭料理のお店に久しぶりに行って、満腹状態で帰ってきた。
このお店は、中国人のご夫婦でやっていて、独身の頃からパパとしょっちゅう食べに行っていたので、とっても良くしてくれるのです。
本場の香酢をくれたり、紹興酒や紹興酒のカメをくれたりと、行くと必ずお土産も買って帰るくらい美味しいんですよ〜
でもお店のパパさんのポリシーで、取材も一切お断わりなんです。
知れ渡って、お客さんがたくさん来るようになれば全てに関して、行き届かなくなってしまうのが許されないそうです。
ん〜やっぱり美味しい料理を作る人は、違いますね〜
皆さんに食べさせてあげたいよ〜レストラン
そして、実家に寄ってくしゃみが出始めて、次第に体が痒くなってきました。
もうやだ〜(悲しい顔)いつものカポの毛でのアレルギーとちと違うよ〜
翌日も痒くて痒くて、鼻水じゅる子の私たらーっ(汗)
病院に連絡したら「アナフィラキシー様反応」の様だった。
実は、飲んだ生ぬるい水(薬)ヨード造影剤だったのです。
アレルギー反応も過敏すぎると呼吸困難になる事もあるそうなので
ちょービビリましたがく〜(落胆した顔)
内科ですぐ診察を受けるように言われましたが、痒みが少しあるけどくしゃみが止まっているので、大丈夫でしょう手(チョキ)
アレルギーのある方、気をつけて下さいね〜
生まれて初めて、聞いたことの無い病名exclamation&questionにすっかりがく〜(落胆した顔)
私でした。

ニックネーム rinreimama at 17:01| Comment(2) | かわいいママの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする