2006年04月22日

掃除機嫌〜い犬(泣)

毎日、変り映えのしない生活たらーっ(汗)
自分でも飽き飽きしてて、何か変えたいと思ってもなかなか脱出できないのが
現状なのだもうやだ〜(悲しい顔)
もっと自分の時間を作りた〜いって思うけど、時間の使い方が下手なのかexclamation&question
いつも周りの人に言われるのが「ホコリじゃ死なね〜よ」と私は、すかさず「私は死んじゃうよ」っと言い返す。
そう私、掃除魔顔(イヒヒ)なのだ〜
そもそもリンのアレルギー体質がきっかけかなぁ〜
自分もアレルギー(ハウスダスト)だから余計に神経質になってるのかなexclamation&question
自分なんかどうでもいいけどリンは、自分でどうにも出来ないから
私が気をつけてあげればなんとでも良くなるって思ってるからかも。
そんな掃除も「今日はいいか〜」って思えたらどんなに楽かなぁ〜わーい(嬉しい顔)
そんな中、いつも迷惑そうなのがレイなのだ。
掃除機が出てきただけで警戒態勢犬(怒)即効避難ダッシュ(走り出すさま)
ハウスにすぐ逃げ込み、大事なおもちゃが掃除機の側にあったら
もう大変、ピーピー鼻を鳴らし「あぁ〜犬(泣)大事なおもちゃが〜」
てな感じでパニクってます顔(なに〜)
そういう時は、そ〜っとおもちゃに近づき咥えて猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
超〜早ぇ〜ったらありゃしないあせあせ(飛び散る汗)
失敗したら再度チャレンジあせあせ(飛び散る汗)結構チャレンジャーなレイClap
今日もしっかり避難していましたわーい(嬉しい顔)
監視中.jpg
「掃除機発見exclamation×2
只今、監視中目

監視中2.jpg
「ここなら怖くないもん犬(笑)
いつもこんなところから見下ろされてますバッド(下向き矢印)

監視中3.jpg
「あ!ママ、お掃除終わった?」
安全な場所に居る時は、こんなのほほ〜んとした顔してます犬(笑)

窮屈?.jpg
「レイちゃん、狭いよ〜も〜プンプンプ〜ン」
リンは、いつもこうやって被害を被ってます犬(泣)

ちなみにレイは、フンをしちゃうくらい掃除機が大嫌いです。
リンは、すっかり慣れっこで平気で掃除機の前を横切るし、「吸い取るぞ〜」って言っても退かない事もありますバッド(下向き矢印)
7歳にもなると根性座ってますClap

ニックネーム rinreimama at 22:40| Comment(6) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

バースデーHAPPY BIRTHDAYバースデー

リン、7歳のお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)
昨年は、乳腺腫瘍や避妊手術で入院したけど元気になれて良かチたね犬(笑)
アレルギーがひどかった時は、耳の皮膚が真っ黒になって「この子どうなってしまうのだろ〜」って
ママは心配でした顔(泣)
でも絶対に少しでも良くしてあげたいって、検査したりアレルギーにいいと聞けば使ってみたり、試行錯誤で頑張ったお陰で先生に「耳の皮膚は、色素沈着で直らない」って言われたけど、今ではすっかりピンクの綺麗な皮膚に戻ったねわーい(嬉しい顔)
冬は乾燥して痒くなるけど、これからは少し楽になるねるんるん
これからもず〜っと精神的に弱いママを励まし、支えてね顔(泣)
のんびリン、これからもまったリンで行こうねかわいい

DSC00015.JPG
我が家に来て間もない頃 お腹がぽんぽこりん

DSCN3045.JPG
本日のレストラン

DSCN3054.JPG
おめでと〜 でも本人は退屈みたい 大あくび

DSCN3060.JPG
バースデーケーキ「doggie-boogie」さん

DSCN3066.JPG
いい食べっぷりでした顔(笑)ウマウマだったねバースデー



ニックネーム rinreimama at 00:02| Comment(6) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

本日は晴天なり…

今日は、暖かいというより暑いに近かったかな?
久しぶりに水元公園にお友達のプルーちゃんとお散歩に行ってきました。
レイは、お散歩大好きなので大喜び犬(笑)
3人でガウガウしながらお散歩してました。
帰り際にソフトクリームの誘fに負けて食べてしまいました。
途中、妙に人間をあまり怖がらないカラスに出会い、プルーちゃんの
お母さんがドックフードをあげたら食べた〜exclamation&question
何十個と口に入れていた。
何だかまじまじとカラス観賞をしてしまいました。
帰ったらあまりの真っ黒さに予定外の展開に。。。
お風呂に入れる事になりました。
リンは、シャワー大好きなので喜んでいました。
レイは、相変わらず体が硬直。またまたお尻からダッシュ(走り出すさま)
力んでしまうと出ちゃいます犬(泣)
本日は、わんこ共々ぐったりです顔(え〜ん)

DSCN2988.JPG
ニックネーム rinreimama at 21:22| Comment(4) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

クリスマスプレゼントプレゼント

先日、注文していたフードエサとおやつのアキレススティック、フリーズドライの馬肉、
そしてクリスマスプレゼントのグリニーズが届いた犬(笑)サンタ帽のおまけつきハートたち(複数ハート)
荷物が届くや否やリンとレイは大喜び犬(笑)
宅急便が来ると「ワンワン」大騒ぎ顔(汗)
自分達のエサホネだとわかるのだろうかexclamation&question
と言うより宅急便が来ると体外この子達の物がほとんどたらーっ(汗)
リンもレイも箱の匂いをクンクン犬(笑)
おいおいあせあせ(飛び散る汗)ちょっと待っておくれ〜
中身を出すと早速おねだり顔(汗)
DSCN2823.JPG
まだですか〜るんるん早く頂けませんか〜グッド(上向き矢印)

も〜しょうがないなわーい(嬉しい顔)と早速グリニーズをあげましたホネ
がく〜(落胆した顔)そうだ〜グリニーズはクリスマスのプレゼントだったもうやだ〜(悲しい顔)
気がついた時はもう遅い顔(泣)
さっさと咥えてそれぞれの場所へ
レイは、いつもおやつを食べる時にこのカドラーの中で次項有
DSCN2838.JPG
何か御用exclamation&question今忙しいの犬(笑)

リンは、何だかご機嫌斜め顔(チラッ)
最初は、喜んでいたのにいつの間にか、その変にほっぽらかしバッド(下向き矢印)
も〜買ってあげないからね〜ちっ(怒った顔)
「食べてわーい(嬉しい顔)」って側に持っていったら、このありさまがく〜(落胆した顔)
DSCN2843.JPG
いらないですから〜残念むかっ(怒り)

寂しい私もうやだ〜(悲しい顔)
そんな私にもサンタさんexclamation&questionがやってきたわーい(嬉しい顔)
今年は、プレゼントを諦めていたけど、欲しいものが実は有ったのでするんるん
その欲しいものが、ひょんなことから手に入ってしまった手(チョキ)
昨日の夜中にパパが、取引先の会社の人達と恒例の忘年会ビール
パパがカラオケで1等賞を取ってきたんでするんるん
パパが1等賞取るなんて周りの人達、よっぽど歌が下手exclamation&question
んなわけないよな〜顔(イヒヒ)
ここの会社の社長さん、夫婦共々可愛がって頂いてプレゼント
何度頂いた事かアリガト
きっとまた、気を使ってくれたに違いない。なんていい人なんだもうやだ〜(悲しい顔)
きっとパパが使うんだろな〜と思っていたら「あげるよわーい(嬉しい顔)
ひえ〜ClapGoodラッキ〜
良かった〜酔っ払いで顔(イヒヒ)

DSCN2857.JPG
これが私の欲しかった代物でするんるん

入院した時、暇だから音楽聞くのに欲しいな〜って思っていたので
ホントに嬉しい〜わーい(嬉しい顔)
久々に「よろこびぃ〜」な私でしたHello
ニックネーム rinreimama at 00:09| Comment(12) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

当選しましたぁ〜プレゼント

先日、応募した「RUN&Caratチャンネル」の、「『365WANカレンダー』モデルに当選しました」
のメール通知が届きましたわーい(嬉しい顔)
まさか当たるなんて思っても見なかったし、今年はついていないので忘れてました顔(ペロッ)
約1400犬(笑)の中から選ばれたなんて嬉しい〜るんるん
クリスマスぐらいに届くようなので、私のクリスマスプレゼントになりましたぴかぴか(新しい)
DSCN2404-2.jpg
確か、この写真を応募した気がするけどexclamation&questionたらーっ(汗)

どんなカレンダーが届くか楽しみぃ〜るんるん
でもどこに飾ろう顔(なに〜)
2006年版365カレンダーも3冊買っちゃたし、毎年「THE DOG」のカレンダも買っちゃたしがく〜(落胆した顔)
カレンダーだらけになりそう〜顔(イヒヒ)


ニックネーム rinreimama at 18:12| Comment(4) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

恐怖がく〜(落胆した顔)寝顔の巻

今日は、二人のシャンプーの日いい気分(温泉)
毎月の事だが、二人をシャンプーした後はぐったりあせあせ(飛び散る汗)
けっこう腰が痛くなるのだふらふら
でも今日は、レイが割りと大人しくドライヤーを掛けさせてくれたわーい(嬉しい顔)
少しづつ慣れてくれて、少しお姉さんになったかな?犬(笑)
でも、うれしょん&お漏らしをやらかしてくれるのが玉に瑕Bad
昨日もカーペットにお漏らししちゃって、ママの雷雷
その後、下椅子の下に隠れてました。反省してるのかなexclamation&question
DSCN2777.JPG

と思ったら寝てるんじゃん顔(え〜ん)

DSCN2789.JPG
でもレイは、私が「ノー」って怒っていると(自分が怒られてなくても)
すぐハウスに逃げていくダッシュ(走り出すさま)ある意味賢いかもClap
逆にリンは、怒られても懲りないBadいつも緊張感なし顔(汗)
今日もこんな姿で寝てました眠い(睡眠)
DSCN2790.JPG

レイは、リンの真似っこ大好き〜

DSCN2808.JPG

同じ格好で、コロちゃんしてかわゆいのぉ〜

恐怖の寝顔
心臓の弱い方はご遠慮ください顔(イヒヒ)
続きを読む
ニックネーム rinreimama at 00:03| Comment(13) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

クリスマスの準備クリスマス

毎日寒いけど、お散歩に行ってレイ犬(笑)に引っ張られ、体が暖まってからでないと行動できない。
馬車馬のごとく前に前にと行きたがるダッシュ(走り出すさま)
のんびりペースのリンは、あまりの速さに着いて行けずにすぐ立ち止まり
犬(怒)怒っているのだ。
後半は、疲れてくるのかexclamation&question落ち着いて歩いてくれる。
レイが来てから、私の腕が何センチ伸びただろうかー(長音記号1)
帰ってくれば下ご覧の通り、ヒーターを陣取られて「ヒーターの側に
ストーブ.jpg
寄っちゃダメ〜ちっ(怒った顔)」と私がヒーターの前を陣取るわーい(嬉しい顔)
すると、「寒いんですけど犬(泣)」と言わんばかりに群がってくる。
我が家のヒーターの前は、いつも強い者順です顔(イヒヒ)

そろそろパソコンでも、クリスマスやお正月のもを目様になって来ましたね。

続きを読む
ニックネーム rinreimama at 21:13| Comment(9) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マックス」がテスト投稿の為に書きました。
ニックネーム rinreimama at 00:35| Comment(1) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

昨日の出来事(チワワのこゆきちゃん)

体調を壊して、ブログもすっかり放置状態になってしまいました。
まだまだ体調が良くならず、相変わら頭痛やだるさや動悸に悩ませれている状態です。
励ましのコメントを下さった、ままっちさん、きんぎょさん、麻耶さん、
クロワンママさん、ルクママさん、ありがとうございます。
お返事できなくって、本当にすみません。
先月の25日にCT検査(造影剤使いましたふらふら)と膠原病の検査、甲状腺の経過の検査を受けてきました。今月の18日に検査結果が出ます。
今からドキドキです。結果によって入院になるかもしれないと言われてがく〜(落胆した顔)、今から憂鬱です。もうやだ〜(悲しい顔)
少しでも元気になって、ブログを毎日更新できるように頑張ります。
話は変りますが、こんな体調でもどうしてもカキコしたい出来事が昨日ありました。
昨日は、水元公園で毎年恒例の催し物がありました。
ペットのイベントやフリーマーケットがあるので毎年見に行っているのですが
今年は、運悪くレイがヒートの為、リンとレイはお留守番でお友達と出掛けました。
そこで、一人の女性がチラシを持って私達のところにやってきたのです。
そのチラシがの写真です。(携帯なので画像が悪くてすみません)

こゆきちゃんの捜索にご協力お願いします!

↑をクリックしていただくと詳細が掲載された、こゆきちゃんのサイトにジャンプします。

こゆきちゃん.jpg

チラシを下さった方は、こゆきちゃんのママさんだと思います。
一生懸命、イベントに来ていた方に配っていらっしゃいました。
その姿を見て、胸が苦しくなりました。
大事な大事な家族、こゆきちゃんを探す為に必死に頑張っている姿に涙が出ました。
何も出来ない私の無力さに、何だか情けない気持ちになりました。
こんなことしか出来ませんが、微力ながらブログで協力できたらと思い、
居たたまれずにカキコしました。
最近、空き巣ペットの誘拐が相次いでいます。
絶対に許しがたい事ですちっ(怒った顔)ただただ、怒りが込み上げてきます。
こゆきちゃんのママさんに限らず、大事な家族を誘拐された方にとって離れ離れになってしまった日々を1日1日と数えていらっしゃるかと思うと、本当に心が締め付けられる思いです。
どうか、一つでも多くの手がかりと1日も早く家族のもとに戻れますようにお祈りしています。

ニックネーム rinreimama at 22:52| Comment(6) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

週末の出来事(10/2)

なんだ〜この真夏晴れのような陽気はあせあせ(飛び散る汗)
パパが夏休みが無かったので、今日はリンとレイを連れて遊びに行く事にるんるん
 「サラちゃんとルイちゃんのママ」hiroさんに教えていただいた埼玉の日高市に流れてる高麗川に行く予定でしたが、パパが遠いと言い出し急遽変更もうやだ〜(悲しい顔)
千葉にある「成田ゆめ牧場」に行って来ました。
11時過ぎに到着したものの、あまりの暑さに犬もばて気味あせあせ(飛び散る汗)
すぐにドッグランに連れて行き、レイは大喜びで舌出しっぱなし状態わーい(嬉しい顔)
リンは、「もう暑くって帰りたいんですけど…」といった状態
結局、ドッグランで遊ばせただけで、2時間ほどで帰ってきました。
あまり日陰もないし、人ばかりで犬の遊べるところはドッグランだけでした。
BBQも食べれなく、帰りの車でコンビニのおにぎりでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜もう暑いときは、ここに絶対来ないぞ〜むかっ(怒り)
サービスも悪くなったし(前に来た時は、犬にバンダナをくれました)どちらかというとファミリー向けの場所ですね。
今更ながら、高麗川に行っとけば良かった〜とパパと反省しましたバッド(下向き矢印)
高速代使って、入場料払って何しに行ったのかもうやだ〜(悲しい顔)
金返せ〜ちっ(怒った顔)

写真も3枚しか撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

DSCN2735.JPG
「暑いよ〜あせあせ(飛び散る汗)帰りたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSCN2736.JPG
レイさん、舌が長すぎませんかexclamation&question

DSCN2737.JPG
リン:「もう帰るのわーい(嬉しい顔)
レイ:「わたしゃ、まだ遊ぶよexclamation」(まる子ちゃん風)


ニックネーム rinreimama at 17:35| Comment(2) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

病院病院&公園バースデー

今日は、フィラリアのお薬とフロントラインと関節のサプリメントを貰いに
動物病院へ行ってきましたグッド(上向き矢印)
相変わらず、他のワンちゃんがやってくると吠えまくりの二人もうやだ〜(悲しい顔)
お友達のMダックスのマックス君と久しぶりのご対面をしたもののバッド(下向き矢印)
マックス君は、ワンが苦手ふらふら
レイが吠えるとブルブル震えてたらーっ(汗)私とも目を合わせてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、最後の方では「クンクン」と手の匂いを嗅いでくれましたわーい(嬉しい顔)
順番が回ってきて、まず体重測定グッド(上向き矢印)
リンは、4.54決定レイは、4.58exclamation&question微妙ー(長音記号1)
5キロ行かないから良しとしよう手(チョキ)
次は、お爪切りあせあせ(飛び散る汗)
リンは、いつものごとくヘソ天でまったりといい気分(温泉)
レイは、何回切ってもらっても体が硬直たらーっ(汗)先生と看護士さんの二人掛りですふらふらいつになったら慣れてくれるの〜もうやだ〜(悲しい顔)
そのあと、ご褒美に公園に遊びに連れて行ってあげましたバースデー続きを読む
ニックネーム rinreimama at 19:43| Comment(8) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

☆動物バトン★彡

セピアちゃんのママ「麻耶さん」から動物バトンが回ってきましたわーい(嬉しい顔)

あなたの好きな動物は?
 犬・ペンギン…哺乳類は大体好きかも?!

あなたは現在 動物を飼ってますか?
 M.ダックス…2匹
 金魚…成魚6匹・稚魚25匹ぐらい(数えた事無いけど…)


その子のお名前、性別、お歳は?
 リン・女の子・6歳
 レイ・女の子・2歳 


その子はどんな性格ですか?
 リン…甘えん坊さん・いじけ虫・のんび りマイペース
 レイ…甘えん坊さん・いつも自分が一番・あわてんぼうさん 


その子の癖や特技
 リン…奥歯に物が詰まると鼻で突付いて 「取って〜」って言ってくる
     軟体動物の様に体がやわらかい、常に力を抜いている
 レイ…毎日、朝から寝るまで「首もめ〜」って言ってくる

 
そのコのチャームポイント
 リン…ハート型のお尻の毛・可愛いオメ メ
 レイ…背中の羽(羽の様に白い毛が生えてます)・筋肉質な体


その子を妖怪にたとえると?
 あまり妖怪を知らないので。。。 

もし次に飼うならどんな動物が買いたい ですか?
 絶対ダックス!スタンダード・ミニチュア・カニンヘン
 スムース・ロング・ワイヤー


最後にその子にメッセージを。。。
 いつまでもずっと一緒にいようね。
 パパとママの大事な大事な宝だから、どんな事があっても一生守るからね。
 

以上です。
次に5人の方に回さなければ〜
少し考えさせてください。。。
もう回っている方もいらっしゃるし、誰か〜助けて〜(なんてオーバーわーい(嬉しい顔)) 
ニックネーム rinreimama at 13:15| Comment(2) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの日記

最近、すっかりおさぼり気味でふらふらコメント下さった皆さん
すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
結婚前に働いていた時の上司が、心筋梗塞で亡くなってかなりショックでした。飲むとただの酔っ払いおやじだったけど、すごく面倒見てもらって常に部署が違う社員の事も気に掛けていて、奥さんや家族を大事黒ハートにするいいお父さんでした。私が会社を辞めてからもphone toミニチュアダックス犬の女の子を飼い始めた時は、本当に親ばかでお互いの犬の話で盛り上がったのを思い出します。
お葬式の時は、たくさんの弔問の方がいらしていてパパと「本当にたくさんの人に慕われていたんだね」ってしみじみしてしまいました。(パパと私は同じ会社でしたわーい(嬉しい顔)
きっと空から「何やってんだよexclamation」ってまた言ってくれてると信じてます。
今は、天国でゆっくり休んでよねexclamationって言いたいですね。

話は変わって、昨日はパパが久しぶりにちゃんとお休みが取れたので 「サラちゃんとルイちゃんのママ」hiroさんに教えていただいた埼玉の日高市に流れてる高麗川に行く予定が雨で来週に延期しました。(来週も寒くて行けないかもバッド(下向き矢印)行くのが遅いんじゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
仕方なくリンとレイにお留守番をお願いして、食器スタンドがボロになったのでうちから近い「マザーグースの森」で欲しいスタンドがあったので千葉の柏にある「モラージュ柏」へ行ってきました。
ショッピングモール大好きな私は、すっかりわーい(嬉しい顔)ご機嫌るんるん
パパは、私に付き合っていたら日が暮れちゃうので車(RV)で待機でした。
欲しかった食器スタンドが、思ったより小さかったのでレストランスタンドを購入しましたグッド(上向き矢印)
ミニーちゃんの食器スタンド.jpg
リボンの形で可愛い〜かわいいでも、いつまで持つかな〜exclamation&question
また、かじられそう〜って言えば、お留守番中に巨大シロアリ発見ですがく〜(落胆した顔)続きを読む
ニックネーム rinreimama at 12:05| Comment(0) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

雑誌デビューカメラ

我が家のリンレイが、ベネッセ発行の「いぬのきもち」10月号と言う雑誌に載りました。
ちょっと内容が「マウンティング」についての撮影だったので、ご指導くださった中村先生もスタッフの方も大変苦戦あせあせ(飛び散る汗)(思い通りには行きません)していましたが、やはり中村先生はプロかわいい
レイは、ちゃんと言う事を聞いてハウスに入ったり、言われてもいないのに
自ら中村先生に持ち芸を披露していましたわーい(嬉しい顔)
もともと、お友達のプルーちゃんに撮影依頼が来ていたのですが「家での撮影は…ふらふら」という事で、うちを紹介してくれたのです。
リンは、何度か撮影協力しているのでいくらか映画カメラ慣れしています。
過去に「嵐」松本潤君TVに出演したんですよ〜るんるん
(唯一、我が家のプチ自慢ですわーい(嬉しい顔)これぐらいしか自慢できないのが寂しいですバッド(下向き矢印)
今回の雑誌は、我が家の家宝になりました〜わーい(嬉しい顔)
いぬきもA.jpg
M.ダックス セピアのお部屋」の麻耶さん、ブログで紹介して下ってありがとうございましたるんるん
セピアちゃんも10月下旬発売予定の「ダックス スタイル vol.3」に載りま〜すぴかぴか(新しい)
その時は、セピアちゃんをブログで紹介させていただきま〜すわーい(嬉しい顔)
セピアちゃんは、レイの親戚さんでお顔やしぐさが良く似てるですよるんるん
ぜひぜひ、皆さん「ダックス スタイル」見て下さいね〜手(チョキ)
 
ニックネーム rinreimama at 00:14| Comment(10) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

手術…その後

ここのところ、仕事が続いている事とリンの偽妊娠で夜中に泣いたりして
すっかり寝不足と精神的肉体的にもお疲れモードでした。
励ましてくださった皆さん、個々にコメント出来なくてすみません。
皆さんの力強い励まして、だいぶ元気手(グー)が出ました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
結果が結果だけに言葉を選んでコメントして下さって、返ってお気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。
皆さんが、リンを始め私たち家族に下さったコメント本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
そして、やっと傷が完治したことを報告させてもらいます。

エリザベスカラーのサイズが合わなくって(レイが、仔犬の時に使っていたので小さかったのですあせあせ(飛び散る汗))傷を舐めてしまい、なかなか傷口がつかずに
長引いてしまいました。
やっと抜糸も終わり、傷も綺麗について一安心です。
しかし、偽妊娠がなかなか治まらずにボールをくわえて泣いています。
仕事に行く時もなだめて、クレートで寝かしつけてから出掛けています。
今まで2週間以上も続いた事が無いので、ビックリするやらこのままずっとこの状態なのか心配です。
お乳も張って、熱を持っているせいかいつもだるそうです。
毎日、おトイレと食事とピンポンの音るんるん以外は、クレートで寝ていて全然出てきませんもうやだ〜(悲しい顔)
食事の時も、寝ているところを無理やりクレートから出して食べさせるので
す。
今もピーピーボールを抱えて寝ています。しかも二つわーい(嬉しい顔)
原型をとどめていないピンクのピーピーボール。
あまりの汚さにブルーのピーピーボールを購入しました。
最初は、見向きもしなかったのに今では、移動する時に二つくわえていきます。
もちろん寝るときも二つ一緒です。
リンにとっては、双子ちゃんなのでしょうか?
避妊手術が済んだら偽妊娠がなくなると思っていたのにバッド(下向き矢印)
見ていて、子供を産ませてあげられなかった事にまた後悔の気持ちが…
リン〜早く元気にハウスからでておいで〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム rinreimama at 20:54| Comment(13) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

検査結果

昨日、リンの乳腺腫瘍の病理検査結果と半分だけ傷の抜糸に病院
行って来ました。
検査結果は…
皆さんの励ましや祈ってくださった事に、残念ながら応える事が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
以前のブログで書かせていただいた、グリンピースをひと回り小さくした大きさの腫瘍が悪性でしたもうやだ〜(悲しい顔)
先生も言い辛そうでしたたらーっ(汗)
腫瘍は、完全に綺麗に摘出出来ているそうです。
しかし、100%転移の恐れが無いと言い切れないようです。
今後、また再発していないかこまめにお腹を見てあげる事が第一。
予防策としては、免疫力を高める為にサプリメントを与えるか乳腺の摘出のどちらかになります。
今のところは、大丈夫ですが全摘はリンの体にかなりの負担が掛るので、
サプリメントを使う事を決心しました。
マイタケエキスを使った液体状のサプリメントですが、1万2千円もします。
これからは、くよくよしていられません。
再発を防ぐ為にも出来るだけの事をしてあげる事が、リンに対してのせめてもの償いだと思っています。
あ〜でも暫く、ブルーで憂鬱な毎日を過ごしそうですもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム rinreimama at 09:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

偽妊娠

リンが手術をしてからというもの、ずっと掛りきりで時間が取れず
皆さんからの励ましやリンに頑張ったねわーい(嬉しい顔)と優しい子お言葉をいただいたのに、なかなか時間がとれずにお返事できなくってすみません。
皆さんからのコメントはきちんと目を通させていただいてます。

今日は、久しぶりの仕事で1日ハードでした。
朝、5時過ぎに起きて洗濯したや掃除やレイのお散歩あせあせ(飛び散る汗)
リンの食欲も少しづつ出てきましたが、側についてなだめながらでないと
なかなか食べてくれませんバッド(下向き矢印)ご飯を食べさせるのにも一苦労ですもうやだ〜(悲しい顔)
手術をした翌日の夕方からすっかり麻酔が抜けたようで、おしっこもちゃんと
トイレでしてくれるいつものリンに戻りましたわーい(嬉しい顔)
しかし、手術をしたタイミングが悪く、偽妊娠が来てしましました。
本来、母性が強くて偽妊娠をする子は偽妊娠後に避妊手術をするそうですが、リンの場合はしこりがあったので、万が一進行してしまうといけないという事で、偽妊娠時期でも手術をしました。
母性本能って強いんですね。驚かされました。がく〜(落胆した顔)
お乳が張ってきていたのですが、まさかまたボールをくわえる事は無いだろうと思っていましたが、しっかり抱えて離しません。
ボールをくわえて、落ち着くところを求めてずーっと1日中泣いています。
今日も仕事をしていても心配でしたが、お昼休みに戻ってきたら案の定、
お乳が熱を持って張っていました。しかもお乳が病院で術後に着せられていた服がお乳でぬれてしまいました。
仕事から帰ってから即効ダッシュ(走り出すさま)病院病院
術後の洋服は免れましたが、お乳が多く出る為に自分で舐めてしましますふらふら
真っ赤に腫れてしまっているので、泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)エリザベスカラーをつけることに…
リンは、とっても苦痛でボールをくわえるのも大変、ハウスに入るのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)
大事なボールも自分でお腹に抱える事も出来なくってずーっと泣いているもうやだ〜(悲しい顔)ので、常に見ていなければならないのです。
見ていてとっても可哀想ですが、お腹の傷が化膿してしまうので暫く我慢してもらわなければふらふら
そんなママに文句も言わず、大人しくしていてくれるレイ。
きっとママがリンにつきっきりなので、寂しい思いをしてるんだろうなバッド(下向き矢印)
抜糸と検査結果まで後もう少しです。
リン、レイ少しに辛抱だよ=手(チョキ)
ニックネーム rinreimama at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

「乳腺腫瘍の疑い」その5

昨日は、皆さんの励ましをいただいて無事手術を終えて帰ってきました。
本当に、皆さんには言葉では言い尽くせないくらい感謝してます。
励ましが無かったら、手術も間際でためらっていたかもしれません。

昨日は、9時半にパパとレイと病院に行きました。
リンは、先生に会えるという事で喜んでいました。
看護士さんに引き渡す時、リンの不安げな顔を見た瞬間、一瞬「やっぱり嫌だ!」と言う気持ちにが心をかすめました。
しかし、心を鬼にして「お願いします」とリンを引き渡した時に、やっぱり涙がたらーっ(汗)ワァ〜っとあふれてきて、いつまでも見ていると名残惜しくなるからと病院を後にしました。
帰ってからレイは、自分が一人でいる事がとっても不安もうやだ〜(悲しい顔)そうで、リンの存在を探しているように見えました。
でも、いつもと変らずに過ごすように努めましたが落ち着かずにというより
妙に神経質になり、大掃除をしてみたり、クレートに入れているマットを洗ってみたり、カーペットまで洗ってとにかく清潔にして迎えてあげなきゃあせあせ(飛び散る汗)
お昼から手術が始まるという事で、時計ばかり気になり、レイに「リンちゃん今どうしてるかな?」「チックン始まったかな?」って…
レイにとっては、「今日のママ変だよexclamation&question」って思っていたかもしれませんね。
「夕方5時から6時の間ぐらいには、麻酔から覚めると思いますよ」と言われ
待てど暮らせど連絡がもうやだ〜(悲しい顔)…まだ覚めないのかな〜あせあせ(飛び散る汗)
6時半に病院に連絡をすると目を覚ましたとの事、即効お迎えにダッシュ(走り出すさま)
最初、手術の箇所の説明をしてもらいました。
なんと2つだと思っていたしこりがもう1つ発見されたのですどんっ(衝撃)
バリカンでお腹を刈っていた時にわかったそうです。
丁寧に見てくださって本当に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)
先生に抱きかかえられてきたリンは、痛々しかったですふらふら
でも痛いながら麻酔でうつろながらも精一杯の力で私にしがみついた時、
ホッとしました。
帰り道も体をさすりながら「頑張ったねわーい(嬉しい顔)」って声を掛けながら
家にたどり着き、玄関で思わず大きな声で「リンちゃん、帰ってきたよ〜るんるん
パパもレイも喜んで迎えてくれました。
レイは、すぐリンの側に行って「ね〜どこ行ってたのexclamation&question」って言ってるみたいでした。
帰ってきた途端、私の今までの心労はなんだったんだと思わせるような出来事がexclamation×2
なんとパパにべったり離れないのですむかっ(怒り)
昨晩は、ずっとパパの膝の上に居ました。
も〜心配していたのにバッド(下向き矢印)つれないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
昨晩は、パパの膝の上でヤギミルクを少し飲みました。
そんな姿にパパは、嬉しそうでした。
お薬を飲んでいますが、まだまだ痛いようでおしっこもシートまで行けずに
その場でしてしまったり、今朝はお布団におもらししてしまいましたわーい(嬉しい顔)
しばらくこんな調子が続くでしょうが、わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)と頑張ります。
今朝も病院に行ってきました。
やはり食欲が無く、ヨーグルトを少し口にしましたが、好きなものを鼻先に持ってきても「いらないとバッド(下向き矢印)」とそっぽを向いてうずくまってしまいました。
食欲が無ければ点滴を…と言われていたのと傷口のガーゼが長くつけているとかぶれるので外すために行ってきたのです。
傷口を見せてもらいましたが、痛々しいたらーっ(汗)
胸に3箇所、お腹に10cmぐらいの傷が1箇所でした。
でも、とても綺麗でした。お腹もつるつるリンでした。
「自分でヨーグルトを口に運ぶ気があるから夕方まで様子を見ましょう」っと言う事で点滴は免れました。
帰って、食欲増進のお薬が効いたようでささみを食べてくれました。
これで一安心です。
今もクレートの中で丸まっています。痛いのかなぁ〜ふらふら
しこりの検査は、来週中に結果が出ます。
結果が気になりますが、今はリンの回復が一番です。
どうか、良性でありますようにと願うばかりです。


ニックネーム rinreimama at 13:21| Comment(14) | TrackBack(0) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

「乳腺腫瘍の疑い」その4

とうとう、手術1日前となってしまいましたバッド(下向き矢印)
さっきまで実感が沸きませんでしたが…
ふとリンがヒート2ヵ月後に、必ずピーピー鳴るゴムのボールを大事に大事に
お腹に抱えてる姿を思い出したら涙がワァ〜っとあふれて止まりませんもうやだ〜(悲しい顔)
母性本能がとても強い子で、お乳も胸がごわごわになるくらい出てきてしまうのです。
アレルギーを持っていたので、そんなリンを見ていていつも「避妊」と「出産」の二つが心の中で交差していました。
アレルギーは、だいぶ良くなり気がついたら、もう6歳になっていたのです。
避妊手術したら、もう大事にボールを抱えてる微笑ましい姿がもう見れなくなると思ったらとっても寂しいですたらーっ(汗)
今ちょうど、ヒートが終わって2ヶ月後に近づいているので、お乳が張っています。
腫瘍の疑いのあるしこりもお乳が張っているせいか、心なしか小さく感じるのは気のせいでしょうか…
乳腺腫瘍もこの歳では、避妊手術で100%防げるわけではありません。
子宮や卵巣の病気は防げても…
なんだか女の子が女の子で無くなってしまうみたいでもうやだ〜(悲しい顔)
まだ自分の選択が正しかったのか、間違っているのかよくわかりません。
痛い思いをさせてまで、この子にストレスを与える権利は私には無いんじゃないかって…
リン、ママはこれで良かったのかな…
リンがお話できたらなって言うかな?
「リン、本当はママになってみたかったんだ〜」って言うのかな?
「パパ・ママ、ありがとう。これでずーとずーと一緒にいられるんだよね。」
って言ってくれるのかな?
どんなことがあってもリンとレイは、パパとママの世界で一番大切な宝物だよプレゼント
明日は、皆さんがくれたパワー手(グー)ぴかぴか(新しい)で頑張ろうねexclamation
どうか神様、リンの腫瘍が良性でありますように…

ニックネーム rinreimama at 16:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この人、嫌い〜ちっ(怒った顔)

皆さん、こんにちは!リンとレイですわーい(嬉しい顔)
ママがお世話になってましゅわーい(嬉しい顔)
今日は、ママに代わって日記に登場させてもらいましゅるんるん
昨日、とっても嫌な事があったんでしゅバッド(下向き矢印)
朝、ママがお仕事かもしれないからって6時過ぎにお散歩に行きたの。
ちょっと涼しかったから「今日は気持ちなぁ〜かわいい」ってご機嫌だったのにたらーっ(汗)
お散歩の途中で、めがねおやじとトトロ女カップルに遭遇したの〜ー(長音記号1)
最初、「可愛いね〜」って言ってくれてわーい(嬉しい顔)嬉しかったの。
ママに「触ってもいい?」って聞いてきて、ママも「いいですよわーい(嬉しい顔)」って言ったの。
そしたら頭の上に手(パー)を乗せてきて、レイ「嫌だよ〜がく〜(落胆した顔)」って言ったのに、おやじ全然聞いてくれなかったんだよたらーっ(汗)
「ワンexclamationワンexclamation」って言ったら、今度「元気な奴だな〜わーい(嬉しい顔)」ってリードぐいぐい引っ張って、おやじのところに引き寄せて
「嫌だよ〜ちっ(怒った顔)」って言ってるのに、ぎゅーって抱っこされちゃったのどんっ(衝撃)
レイ、抱っこ嫌いなのに〜ちっ(怒った顔)
ママが、「この子、抱かれるの嫌いだからexclamation」って言ってくれたのに
おやじ全然聞かないんだよもうやだ〜(悲しい顔)
そしたらね〜おやじ酒くさかったんだよふらふら
トトロも笑ってるしさ〜パンチ
今度は、リンのところに来てぐいぐいって引っ張ったのがく〜(落胆した顔)
凄い怖かったよあせあせ(飛び散る汗)
ママのお顔見たら角が出てたのあせあせ(飛び散る汗)怒っていたよパンチ
「早く帰ろうよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」って目で訴えたんだ目
また、レイ捕まっちゃたのがく〜(落胆した顔)
ママ、怒って「頭の上から手を持ってくると嫌がりますからちっ(怒った顔)
言ったくれたけど、おやじ全然聞かないんだよバッド(下向き矢印)
そしたらねあせあせ(飛び散る汗)レイのお鼻をパクッキスマークってしようとしたの
いっぱい嫌だ〜嫌だ〜って暴れたから危機一髪どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとで、大事なお鼻腐るところだったよもうやだ〜(悲しい顔)
ママもお仕事あるかもしれないから「もう帰ろうexclamation」って
引っ張ってくれて、おやじ「ありがとうわーい(嬉しい顔)」ってレイの毛をパタパタしながら満足そうにトトロと歩いて行ったんだバッド(下向き矢印)
ホッといい気分(温泉)したよ〜もうやだ〜(悲しい顔)怖かったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
いっぱい毛が抜けちゃったのバッド(下向き矢印)
また、会いたくないから早く歩いたんだ〜ダッシュ(走り出すさま)
ママね〜今度、また会ったら「触らせないexclamationぶっ飛ばすパンチ
って言ってくれたんだわーい(嬉しい顔)
ママ、角出ると怖いんだよたらーっ(汗)じぃちゃんとばぁちゃんも言ってたよわーい(嬉しい顔)
「リンとレイのママは、怒ると一番怖い」ってたらーっ(汗)
お散歩でいろんな人がいい子してくれるけど、あんな人初めてだったよもうやだ〜(悲しい顔)
ママが、いつも「ガゥ〜」するとイケナイexclamationって言うんだけど
おやじに会ったら「ガゥ〜」していいって言ってくれたのわーい(嬉しい顔)
いっぱい「ガゥ〜」しちゃうもんねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム rinreimama at 11:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ペン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする